妥協と信念

三浪目に突入した大学生です

休日

今日は久しぶりの休みだ。学生のときから適度に休み適度に動くのが苦手である。極限まで(自生活を保てる範囲でだが)だらけるか、働くかしかない。目標があればなるべく一直線に、効率よくいきたいと思う点では同じだろうか。(だらけたい、金が欲しい等)そうだ。私はとにかく効率的に行きたい。クエストは二個同時に攻略したい派だ。常に裏技や近道を探している。最近やっと「人生に近道はない」とかいう格言を信じ始めたが、まだまだ裏技探しはやめられない。

というわけで金を稼ぐモードに入っている私にとって今日は(おそらく)26日ぶりの休日である。休日とは次の日朝早く起きる必要がなく、1日の予定が特に決まってない日のことである。この26日間、1度も家から出なかったのは1日しかない。この日も風邪気味で次の日にバイトとその次の日には初バイトを控えていたので休養に専念し全く休んだ感じがしなかった。なんということだ。今数えてみて戦慄したが、26日も動き続けてたのか私は。えらいな。

この26日間で犠牲にした講義の数は数えきれない。今日はその録音の消費計画をたて、家の掃除と生活の再設計に充てたい。あとようやく勉強計画もね。